1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. リスタート

Official Blog

中の人ブログ

未分類

リスタート

こんにちは。中の人です。ホームページをリニューアルして、初の釣りになります。

ホームページが全体的にシュッとした感じ、そうシュッとした、うん、シュッと。

そんな感じなので、今後はシュッと投稿していきたいと思います。

今回は中の人、得意とするフロートアジングに行ってきました。

ジグ単とはまた違った「ぶん投げる」という爽快感と、潮の流れに乗せてじっくりと誘う魅力がこの釣りにはあります。

巻いたり、ほぼ巻かずにゆっくりとしたアクションで誘ったりとさまざまなアプローチ方法がありますが、

中の人は巻かずにわりとじっくり誘いたい派なので、ジグヘッドは0.4g以下の軽めにすることが多いです。

新発売のモサヘッドプロは大きいアイで特にナイトゲーム時には非常にラインを結びやすく重宝します。

モサヘッドプロ0.2g × マッカム1.7inch UVかんきつグロー

モサヘッドプロ0.2g × マッカム2.3inch UVアーミーグロー

モサヘッドプロ0.2g × マッカム2.3inch UVギガチャートグロー

最大で34cmってところでしょうか。脂がのって非常にいいコンディションでした。

フロートアジングはこれからが本番の季節。

ぜひ、モサヘッドのフックは太軸で、相当強いので尺アジや尺メバルなどにオススメです。

関連記事