1. HOME
  2. ブログ
  3. 釣行記
  4. 南紀プライド

Official Blog

中の人ブログ

釣行記

南紀プライド

少し前の話ですが、すごいメバルの釣果の情報が入ってきました!

ドリームアップユーザーの井戸さんの釣果!

 

なんと、その大きさ 35.5cm!!!

ロッドはドリームコンスリー80MH。ルアーはマッカム2.3inchのUVホワイトグローを使用したとのこと。

満潮から下げ5分で磯の前に出て足元のスリットをジグ単で探ってたらヒットしたとのことでした。

足元にしっかりと水深がる水通しのいいスリットがあったのでメバルが回遊してきて居つく条件があったのか、

なんと同じスリットで尺メバルが3匹も釣れたようです。

おめでとうございます!!

 

てか、いいな~ 私もそんなメバル釣ってみたいな~

ナカノ

ボス

このポイント行ってみる?

え? いいんすか?

ナカノ

ボス

うん、みんなで行くから今度中の人もくる?

もちろんです! 仕事放り出してでも行きますよ!

ナカノ

ということで、このスリットがあるエリアに連れて行ってもらうことになりました。

ボス、イケメンです。かっこいいです。以前からずっと思ってました。

◇      ◇

そして当日、ボスから連絡が

ボス

ごめん、中の人、 ちょっと風邪気味で行けそうにないねん。

えーーーー!  ボスでも風邪引くことってあるんすか!

ナカノ

ボス

どういう意味やw

それ以上言わせないでくださいよ!
てか、大メバルに負けないように毎日腕立て伏せ1000回してきたのに!

ナカノ

ボス

ほんまごめん、近場のラクな所だったら行けるから

(…こん身のボケ、スルーかよ)

ナカノ

というわけでこの日はボスと近場に尺メバル狙いに。

少し波がありましたが、釣りスタート!

最初はアタリすらなかったのですが、

フロートで探っていたボスにヒット!

 

迫力満点の尺メバル!

グリリン1.6inchのメロングローに来たようです。 ロッドは新しく開発中のプロトロッド、こちらも発表できる段階でお伝えしたいと思います。

 

 

いいなー!いいなー!

ナカノ

ボス

いやー釣れてくれてよかったよ。 てなわけで僕は帰るのでよろしく

は?

ナカノ

ボス

いや、だって風邪気味だから。

わ、分かりましたよ。私は残業します…

ナカノ

したがって深夜の南紀の磯で一人ぼっちの中の人。

慣れないと闇夜の磯は本当にいろんな意味で怖いんですよね。

お化けとかお化けとかお化けとか。

場所は一か所に絞り、30分以内に釣れなかったら帰ろうと決めて釣り再開。

ちょっとした藻場のワンドがあったのでそこを重点的に攻めていると

ゴツン!

よっしゃ!きた~!

中の人も何とか尺メバルゲットです。

 

あ~釣れてくれて本当に良かった!

◇     ◇

その数日後。ボスから連絡が。

ボス

この前行けなかった35.5cmのポイント、 行くけど行く?

まじすか!もちろんですよ!

ナカノ

大型連休の最中、もう一度夢を求めるチャンスを与えてくださったボスに感謝です。

前から思ってました。男前です。すてきです。

その日は前回35.5cmの大メバルをゲットした井戸さんを含め、

南紀の凄腕メンバー5人の中に混ぜてもらった中の人。

緊張します(;´Д`)

こんなエキスパートたちに混じっていいのだろうか。

現場では3人組の2班に分かれて行動しました。

井戸さんら3人の班、ボスと私と特攻体長Yさんの班。

ボスとYさんは非常に優しく、私に実績のある場所を撃たせてくれたのですが不甲斐なくノーバイト。

申し訳なさでいっぱいになりながら、フロートで広範囲に探っていると

ゴツン!

オープンエリアで来た~!

引きの強さからして、、

自己記録は間違いなし!

ドラグをフルロックして抜き上げようとしたのですが、重量があって無理は禁物。

ここは冷静な中の人、抜き上げで落としたらショック大仏なので、

ずり上げられる場所まで移動してランディングしたのは、、

 

でかいイサギでしたwwww

なんと41cm(笑)

そりゃ引くわ。これ。

ヒットルアーはマッカム2.3inchのメロングロー。

ボスとYさんが駆け付けてくれてめっちゃうらやましがられました。

私的には自己記録のメバルのほうがよかったんですが(笑)

ボス、Yさん、私組はこのイサギ1匹で終了。

井戸さんのグループはというと、、

なんと全員安打で33cmクラスを連発だったそうです。

◇      ◇

南紀の海は本当に豊か。

このフィールドでテストを重ねたドリームアップのアイテムの数々。

そのうち、イサギ、グレなどもターゲットとして成立しそうです。

多くの可能性を秘めた海。

それが南紀プライド。

めちゃうまのイサギの刺身をいただきながら

そんなことを思っていました(;´Д`)

おしまい。

関連記事