1. HOME
  2. ブログ
  3. 釣行記
  4. ボスとアジング

Official Blog

中の人ブログ

釣行記

ボスとアジング

和歌山県内とある漁港。良型のアジがジグ単で釣れているということで、ボスとともに行ってまいりました。ボスは四国出張の帰り道。

現場について早々にボスがマッカムで良型をキャッチ! 中の人もグリリンで良型をキャッチ!

二人でそこそこ釣れました♪ ボスは6月発売のジグ単専用ロッド「菫」を使って楽しそうでした。

 

 

その数日後…

あれ?どうしたんだろ

 

お疲れ様です。どうしました?

ナカノ

ボス

明日もアジング行くから用意しとき!

えええぇ。この前行ったとこじゃないっすかw

ナカノ

ボス

僕の場合、釣りが仕事だから

それ、奥さんに釣り行く言い訳する時のセリフですやん!

ナカノ

ボス

つべこべ言わない。また出張の帰り寄るからね!

 

 

…というわけでボスと2週連続でアジング。

前回調子よく釣れたもんで、

ボスはクーラーに氷、そして釣り座の足元に血抜き用バケツ、ナイフなどを用意し、手返し重視の万全装備。

そして時合いが始まるとともに、これまで経験したことのないほどのアジのスーパーライズ祭りがスタート!

ボスも僕も狂喜乱舞です。

早速ボスがマッカムでゲット! 余裕ブッコいていた中の人もプラグで1匹ゲット!

 

これ100匹くらい釣れそうですね!

ナカノ

ボス

そうやな! ものすごいライズ!

僕とりあえず3匹だけでいいので 残りはボスが持って帰ってくださいね

ナカノ

ボス

よっしゃ、分かった!

 

と、まぁここまでは威勢が良かったのですが、 時合いが一瞬で終わったのか、繰り広げられるライズ祭りを前に、2人して全く釣れないモードに。

 

……

ナカノ

ボス

……

釣れませんね

ナカノ

ボス

そうやな

 

ボスはともかく、僕は少ない引き出しをガサガサしながらヒットパターンを探りましたが、ほぼ釣れず。2人とも一気に不機嫌に。

 

ボス

ちょっと中の人

なんすか

ナカノ

ボス

おまいが3匹だけでいいとかいうから釣れへんのやで! この釣行最大のミスやで、あの発言は

えぇー。それを言うならボスがクーラーに氷入れて、 足元にアジ締めセットを用意するとかするからですやん!

用意万端にしたら釣れないというのは、もはや釣り人の常識ですやん

ナカノ

ボス

いや、3匹でええとかアジを侮辱するからアジが怒ったんや!

だってこの状況ですよ。ライズ祭りですよ! アジ野郎、狂喜乱舞っすよ

ナカノ

ボス

……もうこれ、ボラってことにせん?

……!!

ナカノ

ボス

ええか中の人、メーカー的にこの状況ではアジがいなかったとは言えない。分かってるな

…ええ、分かってますとも。 秘奥義「釣りになんか行ってなかった」ことにするのですね

ナカノ

ボス

そうだ。メーカーの人間としてアジのライズ祭り開催中に、釣れなかったとは言うわけにはいかない

分かりました。なかったことにします

ナカノ

 

とかなんとか2人でグダグダしてるとボスがライントラブル。 泣きっ面にハチ状態でトラブルを直して巻き上げてくると なんか掛かってる!

正体はグレw

ボスはヒラセイゴをゲットしたり、なんとか面目を保っている感じでした。

結局その後、ポロポロと拾う程度に釣れ、2人で5匹の釣果。

サイズは良かったのでまぁ救われましたが、気持ち的には完全敗北でした。

あ~、疲れた。。

………… ん??

あ!

釣りになんか行ってないはずがブログで書いちゃった(;´Д`)www

関連記事