1. HOME
  2. ブログ
  3. 釣行記
  4. ドリームコンスリー810HRAでヤズゲーム(進藤慧)

STAFF BLOG

スタッフブログ

釣行記

ドリームコンスリー810HRAでヤズゲーム(進藤慧)

この日は風がショアから沖へとベイトを出す方向に吹くのと、大潮の下げが昼間に重なっていて、魚が沖目に回遊する気がしたので、夕方の潮止まりからの上げの押し込み一発勝負と思ってそのタイミングで磯へ。

ドリームコンスリー810HRAにサイズアップDD8の4㌅+30㌘ジグヘッドのセットを先発で使用。

フルキャストしてボトムタッチからのダートで広く探っていると、数回シャクリ上げた所でひったくるようなバイトが!

掛かりが浅かったのか悪かったのか、走ったのを止めた時にポロリとバラシ。

ワームが上方向に上がる時に食ってきたんで、ルアーをドリームシャッド 4㌅+ブリブリヘッド28㌘に変更して、着底から巻き上げてバイトを狙っていたら思い通りにヒット。

小型の青物っぽいファイトで上がってきたのは、やっぱりヤズでした!

巻き上げで追わせて喰ったんでフッキングは安心の上顎でした(笑)

使っているロッドがドリームコンスリー810HRAなので、このサイズだとグイグイ浮かせてくれて楽にファイトができました。

バットパワーが強くて青物や大型の根魚が掛かってもリフトできるパワーと、そのパワーに比べて細身軽量なのがこのロッドの特徴です。

これからの季節の不意な青物の回遊に当たっても安心の1本だと思います!

アングラー 進藤慧
ロッド ドリームコンスリー810HRA
リール ダイワLT5000番
ライン PE1.5号+リーダー40ポンド
ルアー サイズアップDD8(4㌅)+DS-HEAD30㌘

ドリームシャッド(4㌅)+ブリブリヘッド(28㌘)

 

関連記事