1. HOME
  2. ブログ
  3. 釣行記
  4. 仕事終わりに(井上純一)

STAFF BLOG

スタッフブログ

釣行記

仕事終わりに(井上純一)

仕事柄、退勤時間が不規則でなかなか思うように釣行できないのですが、仕事終わりから急いで帰って着替えて近所の湾奥へダッシュ!

上げ潮からMAXスタート(笑)。いつも潮は選べません…泣。

まずは、先日のイベントにてフィッシングマックス武庫川店でのコラボカラー、限定発売の「闇堕ちキャロット」マッカム1.7inchにPeakyHead1gをセットして、手前足元の護岸基礎に落としてみます。丁寧にネチネチとさせてると、「ぐんっ!」とアタリ。釣れたのはいつ行っても裏切らないチビガシラw

至近距離なんでこのサイズでもまぁまぁ楽しい(^^)

そうこうしてるうちに潮が下げてきたので、動き始めのタイミングで湾奥の奥の奥にいるアジを狙ってみます。

とにかく湾奥の奥なんでこれといった目標物もなく、とりあえず釣り人の性、撃てる距離にフルキャスト!からの無力1分間フォール(放置ともいう…)。

放置中でもハンドポワードのマッカムは潮の動きに合わせて絶妙に動いてくれてるんですよね。

ここからマッカムに動的アクション、リフトフォールではなく、ロッドをスゥ〜とサビくような感じでボトムスレスレを小さな動きで誘っていると、ひったくるようなバイト!に、ビックリする自分!(仕事疲れ集中力絶賛低下中w)

吸い込み抜群のマッカムのおかげで集中力低下中でもアワセると小さいアジが釣れてくれました!

ノングローでシルエットくっきり、月夜でもいい感じの闇堕ちキャロット! イベントでもアングラーがこのカラーにかなりバイトしてましたが、アジもやっぱり好きなようですw

休日にガッツリ行けない日々が続いていますが、魚から反応あると癒やされますね。

フィッシングマックス×ドリームアップコラボカラー「闇堕ちキャロット」 マッカム、DD8とも10月18日現在、フィッシングマックス武庫川店に在庫があります。

アングラー 井上純一
ロッド DreemConThree56UL茉
リール 1000番
ライン エステル0.35号
リーダー 2lb
ジグヘッド PeakyHead(1g)
ワーム マッカム(1.7inch 闇堕ちキャロット)

 

関連記事