1. HOME
  2. ブログ
  3. 釣行記
  4. DD8でチヌチャレンジ!3

Official Blog

中の人ブログ

釣行記

DD8でチヌチャレンジ!3

チヌ以外の魚なぁ、、、私にも釣れる魚ないのかしら?

とりあえず、もう一回マゴチチャレンジしてみよう。

ん? あれ? 他の人のブログやらをチェックしてみたら

シャッドテールの向きが上下逆じゃない?

これが、今まで私が付けていた向き。

で、これが他の人のセッティングの向き。

なーんだ! そうか! だから私はマゴチが釣れなかったんだ!

というわけで、これまでと上下を逆にしてチャレンジですよ!

原因が分かったところで喜び勇んで夕まずめキャスト~!

(2時間経過)

チーーーーーン!

やはりマゴチは幻でした。

いつになったら振り返ってくれるのだろう。

フラットフィッシュが振り返ったら裏返しになるのかな?

裏返って底に張り付いたら目が見えないよね。

そんなのイヤだよね。

というわけで振り返らないよね。

というわけで釣れないよね。

そんな、ひとり言をブツブツつぶやきながらキャストしてると、不審そうに私を見ていた隣のおじいさんが、落とし込み釣りで良型のチヌを釣ってました。

「いいなー。私も魚の引きを味わいたいなぁ」。。

というわけで。。。。

どーーーん!

マゴチをあきらめてチヌ狙い。

やはりこの魚は裏切らないですこんにちはチヌの人です。あ、まちがえた中の人です。

DD-HEADは太軸なので凶悪なチヌの歯にも折られることなく、まさにチヌのために作られたジグヘッドだと思っております(知らんけど)。

てか、よく見ると皮一枚じゃないですか。あぶねーー!
ドリコン、MHながら、ティップがしなやかだからバレなかったのかな?
なんにせよ、よかったよかった♪

あーー、今回もチヌしか釣れなかったです。このままチヌに特化して、ゆくゆくは紀州釣りのブログにしてやろうかしら。

ではまた(´;ω;`)ブワッ

関連記事