1. HOME
  2. ブログ
  3. 釣行記
  4. お久しぶりです。中の人です笑

Official Blog

中の人ブログ

釣行記

お久しぶりです。中の人です笑

(/ω・\)チラッ

(/ω・\)チラッ

(/ω・\)チラッ

お、お久しぶりです中の人です。もうすぐ春ですね(/ω・\)チラッ

 

ボス

ほんま久しぶりやな。しかも前と同じ始まり方やないかい。約8か月ぶり? 何してたの?

えーと、ちょっと大物狙いで奔走してまして…

ナカノ

ボス

なるほど、確かに一発大物狙いはなかなか釣れないもんね

でしょ? しかーし! それでも結果を残すところが中の人のすごいところ(`・ω・´)キリッ

ナカノ

ボス

どんなん釣ったの。早く教えて!

任せてください!大物狙いに明け暮れた8ヵ月。しかとご覧あれ!

ナカノ

 

というわけで、大物狙いに行っていた記録を紹介いたします。

まずは、スモールマウス!

言わずと知れたスモールマウスバス。ラージマウスより引きが強く、ちょっと希少なことからバス釣り愛好家から絶大な支持を得ている魚です。
今回は0.6gのジグヘッドにグリリン1.2inchを装着。なかなか口を使わない相手をきっちりと仕留めました。

 

続きまして、ティラピア!!

ティラピア。なんか50cmを超える大物も釣れるようで、おもしろそうなので狙いに行ってきました。1gのジグヘッドにマッカム1.7inchを装着。わりと入れ食いでした! グリリン1.2inchでの反応もよく10匹以上釣りました!

 

どうですか(*’ω’*)

ナカノ

ボス

ちょっと待て

はい?

ナカノ

ボス

見る限り、めっちゃちっちゃいんやけど

スモールは15cmほど、ティラピアもまぁ最大20cmじゃないですかね?

ナカノ

ボス

タックル、おもいっきりセコ釣り仕様やもんね。大物狙いちがうやないかい!

だってでっかいの釣れませんもの。こう言っちゃなんですが、スモールはぺティーシャッドで40cmくらいのを掛けたんですけどね。バラしちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ

ナカノ

ボス

40cm惜しかったね

あ!40cmで思い出しました。大物といえばこれですわ

ナカノ

ボス

え? なになに?

 

オオニベ釣っちゃいました~!

目測で40cmくらいでした。デカマッカムの抹茶グローでゲット。某NHKでも取り上げられた幻の巨大魚オオニベ(だと思う)です。

 

ボス

・・・狙って釣ったん?

ギクッ!

ナカノ

ボス

サーフのアジングのゲストでたまに釣れるよね

な、なぜそれを、、さては能力者だな

ナカノ

ボス

さっきから聞いてたら全然大物狙いで苦労したってわけじゃないやん!

す、すみません、今回もサボってただけです(泣)

ナカノ

 

とまぁ、今回も釣果を上げて怒られるという不憫な中の人。次回はちゃんとアジやメバルを狙ってみようと思います(;^_^A

ではまた。

・・・・・・

・・・・・・・・・

あ、そやそや。

このオオニベを釣ってからさらに数日後、、、

中の人は

座布団ヒラメもゲットしました~www!

 

ボス

いやいやwww ジグヘッドの大きさからして明らかに20cmくらいやないかいw

クッ! さすがは能力者。よくぞ気づいたな。ガシラの外道だよw でも次回こそ、でっかい座布団ヒラメ釣ってやるもんね!

ナカノ

ボス

大座布団ならぬ大風呂敷を広げんでええねん。もうええわ。

ありがとうございました~笑

関連記事