1. HOME
  2. ブログ
  3. 釣行記
  4. 串本カセでDS炸裂!

Official Blog

中の人ブログ

釣行記

串本カセでDS炸裂!

どうも中の人です。

今回は、仲間内で、串本大島は白野地区のカセ釣りに行ってきました。

事前情報ではツバスが入れ食いで、メジロ、ブリも交じるとのこと。

冷凍イワシをまいて、刺し餌もイワシ。完全ふかせで青物を狙うという釣りです。

が、そこはドリームアップ中の人、タックルボックスにそっとドリームシャッド3.5inchとプロトの2.5inchを忍ばせておりました。

噂通り、開始早々に餌でツバスが入れ食い。ブリ、メジロクラスもたまに交じります。

全員入れ食いの青物祭りも落ち着き、アタリが遠のいたので、中の人、満を持してDS-HEAD10gにドリームシャッド各色をセット。

目論みとしては、餌に寄ってきた小魚を狙ってヒラメなんかが釣れてくれないかな?といったものでしたが、

フォール中にいきなりヒット!

上がってきたのはツバスでした。

その後も餌に反応しないツバスがドリームシャッドで入れ食いに。

 

さらに餌では一匹も釣れなかったシオも連発!

丸呑みされるのはハンドポワード。ドリームアップルアーズの特長ですね♪

これを見ていた友人がメタルジグで挑戦していましたが、圧倒的にドリームシャッドが釣れました。

釣りとは分からないもので、餌では釣れなくてもルアーで釣れる。アジングなどで何回か経験しましたが、

今回の青物でも立証されました。ドリームシャッド、神ルアーです。

あなたのそばにドリームシャッド

一家に一台ドリームシャッド

青物にも効きますのでぜひ♪

関連記事