1. HOME
  2. ブログ
  3. 製品
  4. ドリシャ2.5inchテスト釣行(前半)

Official Blog

中の人ブログ

製品

ドリシャ2.5inchテスト釣行(前半)

フラットフィッシュやハタ系をメインに、多くの魚種に効くドリームシャッド。

その最小サイズとなる2.5inchが来春発売予定と、うちの猫が言っていました。

先日、その2.5inchのテストを兼ねたボスとテスター・ナオフィッシュさんの釣行に、ご当地凄腕アングラーのセブン君、そして中の人も同行させてもらった時のことをダラダラと書きます。

釣り場は和歌山市内。

まず早朝の沖堤にて、タチウオやらアコウやらを狙います。

空が暗いうちはタチウオ狙い、夜が明けてからはアコウを狙う作戦でから釣りスタート!

最初のターゲット、タチウオは時合い到来とともに入れ食い状態
(*^-^*)

大きいので指4本、小さいので指2本(リリース)とサイズにバラつきがあるものの、2.5inchの威力は抜群!

ワンキャストで何度もアタリがありましたが、そんな時、ボスが不審な行ことを言い始めました
(;´Д`)

「タチウオを釣るシーンを動画で撮ってほしい」

嫌な予感がプンプンします。

ナオフィッシュさんにカメラを持たせ、まずはルアーの説明から入るボス。

ボスの目論みでは、その次のキャストでサクッとゲットするはずだったのですが、案の定ノーバイトwww

はい。ボスの動画を取り始めたと同時に時合い終了で、全員全く釣れなくなりました。

明らかにボスのせいです
(# ゚Д゚)

中の人、ボスに「そんなことするからですやん!」と文句を言いに行ったのですが、

「安易に動画を撮る方が悪い」と、こともあろうか、ナオフィッシュさんに責任転嫁していましてた(-_-;)

◇       ◇

タチウオの時合いも終わったことだし、みんなでアコウ狙いに変更。ガシラやらがポロポロと釣れていた時、

セブン君のロッドが大きくしなります!

釣れたのは高級魚のヒラメ!

ルアーはDD8の3.5inchのレッドヘッドパール

やる時はやる男です。超うらやま
(・□・;)

その後、ボスがオニカサゴを釣ったりと、楽しい釣行に。

(^。^).。o刺されないかな~♪

そしてついに

中の人

本命のアコウをゲット!

ひゃーいひゃーい
(*´▽`*)

ドリームシャッド2.5inchプロトタイプですが、なかなかの爆発力。

これは期待大です
(*^-^*)

(後半に続く)

関連記事