南紀発 ライトゲームに本気のフィッシングメーカー

DreemUp・ドリームアップ|メーカーサイト
RSS

DD8でチヌチャレンジ!2


チョンチョン・・・

ゴチーーーン!



チョンチョン

ガチーーーン!



あまりの釣れっぷりに、チヌのダートゲームにハマッてる中の人ですこんにちは。

これ、、、楽しいッスね。フォール中のアタリを取って上アゴフッキング♪ クセになりそうです。

ついでに、ホームページ制作の撮影のため、借りパク 拝借しているニューロッド「Dreem Con Three 80MH(プロト)」も勝手に使っちゃえ♪

チョンチョン・・・

ドキューーーン!



さすが、ドリコン+DD8+DD-HEAD。

うむむむ~~~んんんんん、予想通り、なじむ、実になじむぞぉ~。
フハハハハハハハ






ボス

最近えらい調子よさそうやん。

ナカノ

あ、ボス! やりましたよ! DD8 2.5inchでチヌ爆釣っすわ(喜)。

ボス

よしよし。その活躍に免じて中の人交代は見送るわ!

ナカノ

そらそうっしょ! 当然っすわ。中の人、半端ないって!

ボス

・・・お、おぅ。。まぁその調子でチヌ以外もどんどん釣ってや(調子乗っとるな、コイツ)

ナカノ

もちろんですぜ! そんなこともあろうかと思って、この前は40cm近いアジも釣ったんだもんね~!

ボス

え!? マジで? すげーじゃん!

ナカノ

ジャジャーーン! ほら!









ボス

…これ、どうやって釣ったん?

ナカノ

遊漁船からの胴突きサビキっす!

ボス

あのさ、そういう写真載せるのって他でやってくれる? ウチはライトゲームのメーカーだし。

ナカノ

サ、サーセン。。調子に乗りました(一応ドリームバッカン載せてんじゃん。ブツブツ・・・)。




でも確かにボスの言う通り、チヌばかり釣るのもどうかと思う。ちょっとまた別のターゲットも狙いたいなと思いつつ。。。


チヌばっかり釣るんだろうな~(笑)


だって、チヌしか得意なものないんだもの。

ではまた(´;ω;`)ブワッ








※しつこいようだけどこの物語はフィクションです。ボス、ええ人ですよ(たぶん)。

2018-06-22 21:50:20

DD8でチヌチャレンジ!


前回、チヌ釣る宣言してしまったけど、果たして釣れるのかどうか、崖っぷちのナカノヒトですこんにちは。

チヌといえば、警戒心が高くてさらに魚紳さんが片目を失ったきっかけとなった、手強いターゲットでもあります(釣りキチ三平 イシダイ編 磯の王者参照)。なんで「すべり止め」などと言ってしまったのだろうか。。

というわけで、やってきましたホームチヌ河川。昨年まではね、わりとボウズなしで釣れたんですが、ことしはどうでしょうか? 今シーズン初チャレです。

使用するルアーは、新発売のDD8 2.5inchのネオンピンクとボトムベイト。



これにDD-HEAD2gを組み合わせ、キレッキレのダートアクションでチヌの補食スイッチをいれてやるであります。

まず1投目。チヌがいそうなとことにキャストして、底を取り、まずシャクリ上げようとしたところ、、、

ゴゴゴゴゴン!!

って、フォールで食ってたんかーーい!



見事20cmのキビレをゲット!(小さいとか言わない)
何はともあれ、ナカノヒト、初釣果でございます。たくさんのお祝いコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

そしてまた同じ場所にキャストして、チョンチョンチョン、チョンチョ、、、

ゴゴゴン!!



またもゲット~♪
今度はチヌ(クロダイ)の、これまた20cmクラス。

逆にこんな小物を仕留められるDD2.5とDD-HEADの組み合わせ、なかなかのものです。

その後も小さなアタリは続きましたが、場所移動。

そこで仕留めたのは

なんと、

ジャンジャジャーーン!!(センス皆無のジングル)



わりと大きめのチヌ!



上アゴにガッツリフッキングしてますね。

これも着底させてからの跳ね上げ、そしてフォールで食ってきましたよ。
これから夏の間はチヌとキビレが好反応。DD8のダートゲームでじゃんじゃん釣ってやりますよ~♪

DD8とDD-HEAD。最強の組み合わせでマイクロダートを楽しみましょう!





というわけで、なんとかチヌが釣れてくれまして、首の皮一枚つながりました(´;ω;`)ブワッ



2018-06-20 20:18:49

マゴチリベンヂ②


そもそもさ。アラハダグロー釣れるって聞いたけど、このポイントに合ってないんじゃねーの? ってことで「生カタクチ」と「フラットピンク」を追加購入! 仕事終わりに夕まずめアタックをかましてみたものの、



チーーーーン。

マゴチ、マゴチ、マヴォチ、マヴォロチ、、、マボロシ、、幻! あ、そうか!「幻と書いてマゴチと読む」。ということでマゴチとは架空の生き物と断定したナカノヒトですこんにちは!

いや~釣れませんね! というかこの世にいませんねマゴチ! 他のアングラーさんが釣ったと思われる写真をよく見たみたらさ、なんかツチノコっぽくね? UMA(未確認動物)のたぐいだと思う。 探偵ナイトスクープか鉄腕DASHに捕獲を頼んだほうがいいんじゃないかな。うんうん。



ボス

ちょっと、ちょっと、ナカノヒト。

ナカノ

あ、ボス。お疲れさまっす。

ボス

あのさ、ちょっとホゲ過ぎちゃう?

ナカノ

え、えーとですね。。ちょっと仕事が忙しくて釣りに行けてないんで。。

ボス

行ってるやん! メーカー公式ブログでホゲまくりとか聞いたことないわ(怒)。

ナカノ

うううぅ(だって腕が伴わないんだもの)。

ボス

とにかく次の釣行で何か釣らないと「中の人」交代するからね!

ナカノ

えぇー! まだサイト新しくなったばっかりですやん。もう少しチャンスを与えてつかーさい(哀願

ボス

なんで関西人やのに広島弁やねん。とにかく次は何か釣ってや! ドリームアップのルアーは釣れないと思われるやん(泣)。

ナカノ

わ、わかりましたよ。




とは言ったものの、マゴチは架空の生き物だし、どうしよう。。ここは「すべり止め」でチヌ狙いにしようかな。というわけでいったんマゴチはあきらめて次回はチヌのダートゲームにチャレンジします。

ではまた(´;ω;`)ブワッ


注)この物語はフィクションです。本物のボスは物腰がやわらかく、いい人なので多少ホゲ散らかしても怒りません(たぶん)。

2018-06-16 09:18:59

マゴチリベンヂ!


飼ってる魚のエサ代が自分の昼飯代より高くて困っているナカノヒトですこんにちは。

実は前回のマゴチ釣り、釣果は書いてなかったのですが、なんと


ホゲてたんですね。


というわけで、リベンジに行ってきました。

まぁ、前回は足場のいいところで楽に釣ろうとしたワタクシが悪ぅございました。

今回はガチです!

誰も入っていないポイントを開拓ですぜ!





ザ☆薮漕ぎ! マダニ怖い!マダニ怖い!マダニ怖い!

薮漕ぎでマダニはマジ怖い。

だがしかし、この薮を抜けた先にはマゴチパラダイスが待ち受けている(はず)。

では一投目、、、ノーバイト。

二投目、、、ノーバイト

そろそろ来るでしょ三投目、、、ノーバ(ry



(3時間経過)






あー、キャスト練習楽しかった♪ ドリームシャッド、投げたらシャッド部分がブリブリするので投げるコツがいるもんね。





あ!ハナムグリさんだ♪

ではまた(´;ω;`)ブワッ




2018-06-14 14:03:02

はじめまして♪


皆さんはじめまして。Dreem Up公式サイト「中の人」です。
メーカー公式サイトが新しく生まれ変わりましてですね、
これまでの白ベースのページから黒ベースになりました!

こんな私も一応、ルアーマンの端くれですので、ゆる~く釣果情報などをアップしていきますね♪

まずは記念すべき、一発目~。

ブリブリロールでお馴染み、ドリームシャッドでマゴチ狙い!



人気のカラー、アラハダグローにヒラメアシストまで付けて完全装備!

ショートバイト対策も万全! これで釣れないわけがないと意気揚々でしたが、

まぁ釣果は聞かないでください。

次から本気出します←

ではまた(´;ω;`)ブワッ




2018-06-07 15:42:25

前へ 1 2 3 
 
HOMERODSOFT LUREHARD LUREGEARSSTAFFCOMPANY