南紀発 ライトゲームに本気のフィッシングメーカー

DreemUp・ドリームアップ|メーカーサイト
RSS

菫テスト釣行(同行)


6月上旬発売予定のドリームアップ待望のショートロッド「Dreem Con Three 62L 菫‐SUMIRE‐」。

ほぼ最終段階に来ておりまして、ボスのテスト釣行に同行させてもらった中の人。

菫らしくジグ単で良型のアジを狙います。

あくまでロッドのテストはボス。

私は釣果最優先なのでロングロッドで沈むタイプのフロートをぶん投げて釣りたいと思います。

二人で開始早々、ジグ単のボス、フロートの中の人ともに、20cmほどのサイズがポツポツと釣れました。

そして、少ししてから




中の人、尺アジをゲット~(^^♪



ヒットルアーはマッカム1.7inchのかんきつグローです。

良型が回っていたポイントが少し遠かったせいもあり、距離が稼げるフロートが断然有利だったのです。

ボスは、3gジグヘッドで投げるも距離は届くがフォールが早すぎてなかなか食わない。

そこは見事に軌道修正して、沈むタイプののフロート8gをセッティング。

フルキャストしてもバットが負けることなくかっ飛びしています。

ボスいわく、そして沖のボトムをじわーっと誘っていると明確なアタリが出て




ナイスサイズのアジ( ゚Д゚)!


答え合わせしながら釣れたアジは格別にうれしいとのこと。ヒットルアーはデカマッカム・UVクリアメロンです。

いろいろな可能性を秘めたロッド「菫」。近日中には当ホームページでも詳細を紹介したいと思いますので、しばらくお待ちくださいね!



2019-01-26 16:37:09

 
HOMERODSOFT LUREHARD LUREGEARSAPARELSTAFFCOMPANY