南紀発 ライトゲームに本気のフィッシングメーカー

DreemUp・ドリームアップ|メーカーサイト
RSS

DD8でシーバスチャレンジ!


この前のメッキ釣りでさ、ヒラセイゴが釣れちゃったじゃん? DD8ってさ、シーバスにも効くんじゃね? と関東弁で切り出した中の人ですこんにちは。

うん、きっと効くよね。DD8はテールで微波動を起こすから、実は、表層ただ巻きでもちょうどいいアピールを起こすのです。

では、実釣開始~♪

ってか、暑ッッッッ!

ナイトゲームとはいえ、なんじゃこの暑さ。。。

皆さん、熱中症にはホンマ気を付けましょうね。

向かったのは水質が悪い小河川。よく言うドブ川ってやつです。

中の人頑張ります。ポイント開拓精神ハンパないっす(←いつものチヌ釣ってるポイントと一緒なんだけどね)。

まずは2.5inchクリアチャートにDD-HEADの3gで攻めます。

開始早々アタリが連発。

でも乗らず。

ようやく釣れたのはセイゴサイズ♪



やっぱり釣れます。中の人、狙い通りです!

続いてポイント移動して、ネオンピンクにカラーチェンジ。

ゴン! 

というシーバス独特の反転バイト!

ドラグがジジジーっと出されます。

おおぅ! セイゴじゃないね!



ゲットしたのは60cmクラス!

エラ洗いも連発した元気な個体でしたよ。

シ、シーバス楽しいじゃん!

最後にもう一匹セイゴサイズを追加。



合計3匹のシーバスをゲットできました。

中の人、3匹もファイトするともう汗だくです。

ってか、心なしかシーバスもわりと暑さでグッタリしてるイメージ。

「 シーバッシュ……疲れたろう。 僕も疲れたんだ。 なんだかとても眠いんだ……シーバッシュ……」

( ˘ω˘ )スヤァ…

・・・・・・・・・・・

はっ!!!!!

やばいやばい! これ熱中症の症状じゃねーか!

こんなところで寝落ちしたら、ドブ川にドボンです。

司馬遼太郎著『竜馬がゆく』の中で竜馬は

「男なら、たとえ、ドブの中でも前のめりで死ね」

と言ってましたね。

あやうくそれを熱中症で実践するところでした。

DD8でのシーバスゲーム。テールの微波動を生かして水面直下を引いてくるのがオススメです。

ナイトゲームはもちろん、デイゲームを楽しむ皆さんは、

必ず水分補給、塩分補給を忘れずにね。

ではぁ(´;ω;`)ブワッ




2018-07-21 09:58:53

 
HOMERODSOFT LUREHARD LUREGEARSSTAFFAPARELCOMPANY