南紀発 ライトゲームに本気のフィッシングメーカー

DreemUp・ドリームアップ|メーカーサイト
RSS

DD8でチヌチャレンジ!3


チヌ以外の魚なぁ、、、私にも釣れる魚ないのかしら?

とりあえず、もう一回マゴチチャレンジしてみよう。

ん? あれ? 他の人のブログやらをチェックしてみたら


シャッドテールの向きが上下逆じゃない?


これが、今まで私が付けていた向き。



で、これが他の人のセッティングの向き。




なーんだ! そうか! だから私はマゴチが釣れなかったんだ!

というわけで、これまでと上下を逆にしてチャレンジですよ!

原因が分かったところで喜び勇んで夕まずめキャスト~!


(2時間経過)


チーーーーーン!




やはりマゴチは幻でした。

いつになったら振り返ってくれるのだろう。

フラットフィッシュが振り返ったら裏返しになるのかな?

裏返って底に張り付いたら目が見えないよね。

そんなのイヤだよね。

というわけで振り返らないよね。

というわけで釣れないよね。

そんな、ひとり言をブツブツつぶやきながらキャストしてると、不審そうに私を見ていた隣のおじいさんが、落とし込み釣りで良型のチヌを釣ってました。

「いいなー。私も魚の引きを味わいたいなぁ」。。

というわけで。。。。






どーーーん!


マゴチをあきらめてチヌ狙い。

やはりこの魚は裏切らないですこんにちはチヌの人です。あ、まちがえた中の人です。

DD-HEADは太軸なので凶悪なチヌの歯にも折られることなく、まさにチヌのために作られたジグヘッドだと思っております(知らんけど)。



てか、よく見ると皮一枚じゃないですか。あぶねーー!
ドリコン、MHながら、ティップがしなやかだからバレなかったのかな?
なんにせよ、よかったよかった♪

あーー、今回もチヌしか釣れなかったです。このままチヌに特化して、ゆくゆくは紀州釣りのブログにしてやろうかしら。

ではまた(´;ω;`)ブワッ



2018-07-03 11:49:08

 
HOMERODSOFT LUREHARD LUREGEARSSTAFFAPARELCOMPANY