南紀発 ライトゲームに本気のフィッシングメーカー

DreemUp・ドリームアップ|メーカーサイト
RSS

DD8でチヌチャレンジ!


前回、チヌ釣る宣言してしまったけど、果たして釣れるのかどうか、崖っぷちのナカノヒトですこんにちは。

チヌといえば、警戒心が高くてさらに魚紳さんが片目を失ったきっかけとなった、手強いターゲットでもあります(釣りキチ三平 イシダイ編 磯の王者参照)。なんで「すべり止め」などと言ってしまったのだろうか。。

というわけで、やってきましたホームチヌ河川。昨年まではね、わりとボウズなしで釣れたんですが、ことしはどうでしょうか? 今シーズン初チャレです。

使用するルアーは、新発売のDD8 2.5inchのネオンピンクとボトムベイト。



これにDD-HEAD2gを組み合わせ、キレッキレのダートアクションでチヌの補食スイッチをいれてやるであります。

まず1投目。チヌがいそうなとことにキャストして、底を取り、まずシャクリ上げようとしたところ、、、

ゴゴゴゴゴン!!

って、フォールで食ってたんかーーい!



見事20cmのキビレをゲット!(小さいとか言わない)
何はともあれ、ナカノヒト、初釣果でございます。たくさんのお祝いコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

そしてまた同じ場所にキャストして、チョンチョンチョン、チョンチョ、、、

ゴゴゴン!!



またもゲット~♪
今度はチヌ(クロダイ)の、これまた20cmクラス。

逆にこんな小物を仕留められるDD2.5とDD-HEADの組み合わせ、なかなかのものです。

その後も小さなアタリは続きましたが、場所移動。

そこで仕留めたのは

なんと、

ジャンジャジャーーン!!(センス皆無のジングル)



わりと大きめのチヌ!



上アゴにガッツリフッキングしてますね。

これも着底させてからの跳ね上げ、そしてフォールで食ってきましたよ。
これから夏の間はチヌとキビレが好反応。DD8のダートゲームでじゃんじゃん釣ってやりますよ~♪

DD8とDD-HEAD。最強の組み合わせでマイクロダートを楽しみましょう!





というわけで、なんとかチヌが釣れてくれまして、首の皮一枚つながりました(´;ω;`)ブワッ



2018-06-20 20:18:49

 
HOMERODSOFT LUREHARD LUREGEARSSTAFFCOMPANY